センスがないブログ

趣味の話とかいろいろ

チュウニズムのエミュレータを作ってみる

どうも、センス無いです。

 

これまで、たまにTwitterに上げてたチュウニエミュの進捗ですが、ブログの方にまとめて行きたいと思います。(まとまってたほうが幸せになれる人多いと思った)

進捗があり次第、このページに追記していく感じでいこうと思います。

Tweet貼り付けてく感じでいいですよね 

あんまり更新頻度高くないと思います。

 

 

 

譜面仕様を軽く説明

リズムの記述方法はBMS形式と同じです。

ヘッダ部も既存のBMS形式とほとんど同じです。

ただ、チャンネルと実データ部はチュウニズム用にだいぶ変えました。

チュウニズムは音再生は無いので…

詳しい仕様は要望があれば、早期に公開しますが、ソフトがリリース可能になったときと同時に公開するつもりでいます。

(一番早いのは本人に直接聞くこと)

 

 

4/8更新分進捗

アルストロメリアの紫譜面を借りて実際のゲームに近い形での描画・再生テストです。

 

 

TAPの追加

 

 

FLICKの追加

 

 

HOLDの追加

 

 

SLIDEの追加

 

 

AIRの追加

 

 

どうでもいい開発道中(日記含む)