センスがないブログ

趣味の話とかいろいろ

DARTSLIVE HomeのデータをPythonで受け取る

先日電子ダーツボードのダーツライブホームを購入して、なんとなくPCからもデータ受信できたら嬉しいかなと思ってやってみました。 前バージョンの200sまでは、Bluetoothキーボードとして認識されていたようですが、HOMEではBLEが使われているようです。 な…

ISCCTF2020のwriteup的サムシン

前置き [Rev 100] strings [Rev 468] bookshop [Rev 495] The Full Bug [Web 100] Greetinjs [Web 285] Yonezer [Web 475] mark damn it [Web 491] crackjwt [Misc 468] Shell Ain't Bad Place to Be [Forenssics 387] Last Logon 前置き 2020.iscctf.site 2…

InterKosenCTFのWriteUpをすこし

チーム:074m4K053nのN0n5enseで出てました 弱い(確信) チームとしては全体10位で高専チームで3位でした。 Cryptoが強い先輩がいて、夜寝て朝起きたらCrypto全部解かれてたときはビビりました。 とりあえずでWriteUp的なものを書いて置こうと思います。 [Chea…

KOSEN セキュリティ・コンテスト2018に参加しました(日記とWrite-Up) #kosensc

こんにちはセンス無いです。 今回KOSENSCに小山高専のチーム" 074m4K053n (おたまこうせん) "略称"074m4"として参加しました。 チーム構成は4年生な僕と、自作OSとかしちゃう系の同級生1人と、たしか専攻科1年のpythonできる系の先輩と数学ができる先輩でし…

BMS用IIDX専コンを自作

BMS用IIDX専コンを完全自作しました

チュウニズムのエミュレータを作ってみる

どうも、センス無いです。 これまで、たまにTwitterに上げてたチュウニエミュの進捗ですが、ブログの方にまとめて行きたいと思います。(まとまってたほうが幸せになれる人多いと思った) 進捗があり次第、このページに追記していく感じでいこうと思います。 T…

KOSENSEC2016に参加した話(軽いWriteUpのようなもの込)

高専セキュリティコンテスト2016にzabun_oyamaとして参加しました。 今回初開催の大会だったのでいろいろとトラブルが多かったですね。というかトラブルしかなかったというか、なんか凄かったです(語彙力) このセキュリティコンテストですが、各チームにIoT…

他機種対応(笑)吸盤手帳型スマホケースをまともに使えるようにする

タイトルだけでは意味不明だと思いますので軽く説明 先日ゲーセンに行きまして UFOキャッチャーでスマホカバーを取りました(ボーカロイドのかわいいやつ) それが他機種対応とか書いてあったんでどんな保持の仕方するのか若干期待しながら開けたわけですよ。 …

elecrowで基板を頼んだ話

学校でやってるロボコンの小さい大会用にモータードライバを作ろうと思いまして nekolab.blogspot.jp の回路を参考にパターン引いてみました。 なんだか小さくしなさいみたいなお達しあったので大体30x45くらいの基板サイズにしました ついでにTO-220よりち…