センスがないブログ

趣味の話とかいろいろ

shupaconf4に行ってきました

こんにちはセンス無いです。

 

前回のshupaconf3に参加して、なんだかとっても楽しかったので、今回も参加してみました。

 

今回の会場は横浜近辺のおしゃれな感じの“THE CAVE”っていう地下のお部屋でした。若干かび臭かったのも雰囲気ですね。

 

時間をずっと12時からだと思っていてその時間にお家を出たけれど、本当は13:30からだったらしくて、時間ができてしまいました。

なので、暇を潰しに秋葉原でお買い物していきました。お家のキムワイプが無くなりかけで、買い足そうと、千石に行ったら、Sサイズのキムワイプに700円の値札が貼ってあって、ボッタクリにも程があるなって思いました。値札見ないでレジ持って行ってたらと思うと、こわいですね。

そのあとは、秋月行ったりメロブ行ったり、そこそこ楽しんでから、会場の最寄り駅にむかいました。

 

今回は、お話しのネタを用意していなかったので、お話聞くだけの存在で行ったんですけれども、当日に、ぱかさんが「平成最後の夏で一本つくって」って言ってくれたので、総ページ5枚のパワポを即興で作りました。“内容は無いようです”

 

みんなのお話が終わってから、ぱかさんが”なぜか“持ってきていたチャイナ服(?)を着る大会になりました。見事に標的になりました。他の参加者さん達も同じように標的になってました。

服をきた後、なんと、ぱかさんのメイクアップの標的にもなりました。人生で初めてのメイクでした。うれしいですね。

ちゃんとかわいくなってたらしいですけど、あとで自分の写真みると、やっぱり「うわっ」ってなりますね。よくわかんないです。

ぱかさん以外にも道具を持ち込んでる人がいっぱいで、ウィッグとか口紅とか、なんでも出てくる空間でした。こわいですね。

あとから思い出すと、かなりおかしな空間が出来上がっていたなぁとおもいます。

 

今回の、shupaconf4が最後のshupaconfらしいです。ぱかさんはとってもやさしくて、楽しい感じの人なので、またいつか会えたらいいなぁって思ってます。DiNNERの分のお返しもしたいですしね。

 

ただのつまんない日記みたいになっちゃってますけど、結論は、すっっごくゆるい感じの会で、楽しかったですってことです。

あとは、まあ、各々いろいろあると思うんですけど、また同じメンツで会える時があればいいなぁっていうだけです。

 

これでおわりです。ありがとうございました